びぼうろく

今だけは 君だけは 夢をもっと見させてよ

4/30 スキャナー舞台挨拶 @大阪

服装
紺に銀のフェンス柄ジャケット
黒ネクタイ
黒エナメル靴
金髪
ちょっと肌焼けてた
でかめピアス

※基本安田くんの言葉は『 』で記載

9:10 梅田ブルク7
*挨拶 GWのさなかありがとうございます。見終わったところですが、また見てください。

*宮「スネ毛剃ってましたもんね。」『新聞にも取り上げられててびっくりしました。』
*宮迫さんの特技が今まで先輩に怒られたことがないことで、この人怒り始めるなあって前にトイレに立つ宮迫さん。『場を和まして下さいよお(笑)』

*特技『何もないですよ。素潜り15~20m出来ることですかねえ。趣味潜ることなんで。船移動する時にアンカー取りに行ったり...。まあ結局陸の方が楽なんですけどね。』

*監督の特技。気配を使い分けられる。
監「(現場で)そうじゃなかったですか?」に対して鼻でふふって笑う安田くんに心底萌えた。わたしも鼻で笑われたい←

*ずっと腰あたり、ベルトいじいじしてた。衣装ちょっと合わなさそうだったもんねー。足の寸も余ってたし(笑)

*初刑事。演じてみて?『(気をつけたことは)背筋ぴーん!てすることですかね。軸をぶらさないように。普段猫背がちなので、存在感あるよっていうのは心がけてました。佐々部の時はエリカのことはいれないようにしてました。全く違う人として演じてましたね。』

*監督のお隣だったんだけど他の方がお話してる時も何度か監督と顔合わせてニコニコしてた。可愛いかったし、安田くんの人との距離の詰め方を垣間見れた気がした。さすが。

*ABCのアナウンサーさんだったんだけど虎バン主義推しの流れで『昔父親と見に行ったことありますよー。地元尼崎なんで。』アナ「金本阪神はどうですか?」『...僕何も言えないですー(笑)せめてスキャナーのこと聞いてくださいよ。』

*関西限定のパネル「好っきゃな→」に対してアナ「関西限定ですので。ここでしか見れないと思いますので!」『そこそんな推さんでええねんwww』


*挨拶 とにかく楽しんで行ってください。よろしくお願いします。

*萬斎さん現代人役は初めて。『やっと来ました平成。』

*標準語で演じることについて。『今こんな関西弁しゃべってますけど、ちゃんと標準語喋ってますからね!(笑)イントネーションとかはやっぱり難しいですけど、お芝居になるとスイッチ入るんで。』

*その話の流れから関西弁は関西弁でもコッテコテの関西弁を喋り始める安田くんデキる男すぎる。突っ込んでくれたアナウンサーさんに『わざとです(笑)』

*メンバーからはなにかありましたか?『特に何もなかったですね。頑張れよって雰囲気はありましたけど。(メンバーの仕事は)見てますけど話さないですねえ。「あれ、よかったよー」とかは恥ずかしいです、もう。あ、でもこの前の錦戸のこの前のドラマは「侍めっちゃ似合ってたでー」とかは言いましたね。』アナ「逆にダメ出しとかはされるんですか?」『(あえてするとすれば)マルかなあ(笑)めっちゃスベってたでーとか(笑)』

*監督から見た安田くんの印象。監「【ばしゃ馬さんとビッグマウス】見てて、図々しい奴やったらどうしよう、と思ってたんですけど(笑)役に対して真摯に取り組むところとか、打たれるものがありましたね。」『もっと拡散してもいいと思うんですけどね!!』

*顔は汗をかかないという萬斎さん。アナ「安田さんはかくんですか?」『かくよー。萬斎さんがおかしいだけで普通にかくよー。』

*現場で1番記憶に残っているのは?『萬斎さんの差し入れのコーヒーが嬉しかった!あの、車でコーヒー持ってきてくれるやつ。暑い日やったけど食後のコーヒーは美味しかった!』アナ「(萬斎さん)よくそういうの(コーヒーの差し入れ)されるんですか?」萬「いろんなところでしてますね。」『そういのサラッと言うんですよねえ。』ここの美味しかったの言い方本当に美味しかったんだろうなあって思うくらい力こもってた。可愛い。

*撮影中のBBQが印象に残っている萬斎さん。『参加できへんかったやつやー。』安田くんに気を使って話を簡単に済ませようとするお2人に『逆に行ってないんで聞きたいです。どんな感じやったんですか?』な安田くんデキる人すぎてかっこいい。(2回目)

残留思念を読み取れるとしたら?萬「監督の台本...。これOK出してくれたけどどうやったんかな、とか。」『怖いなあー。』

残留思念と違いがありそうなメンバーは?『丸山ですね!言うてることとやってることが違うことがある気がするんですよね。こんな風なボケになるつもりじゃなかったのに、みたいな。プライベートの話もマルからシチューとか作った、しか聞いたことないですからね。』

*逆に裏表がないメンバーは?『錦戸くんですかね。バラエティでも引いてる時はこんな顔(亮ちゃんが本気で引いてる時の顔真似。っていうか安田くんが本気で引いてる時の顔)してますからね。』この顔マネ左肩引いてウワーって感じの顔してた。たまにジャニ勉でしてるやつ(笑)

*苦手なことは?『高いところ苦手なんですよね。最近気づきました。飛行機のエアポケット入った時とか全身から汗が噴き出すのわかるんですよ。こんなん(シートの肘おき掴みながら震える。指も足もめっちゃ開いてる。)なるんです。仕事でバルーンに乗ることあるんですけどあれも怖いですね。これが劣化ってやつかなーあ』

全部ニュアンスやけど私が聞いて印象に残ったのはこんな感じ。終始、他の方が話している間も相槌打ったり頷いたりしててさすがだったなあ。はけていく時も手振りながらアイドルスマイルではけていく安田くんかっこよかった...。